オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月26日

サンヨー3期連続赤字 500億?

最近洗濯機が壊れたので買い換えました。サンヨーの7キロ洗い風呂水ポンプ付きで、8年前は7万円した商品ですが、29,800円の5パーセント引きでした。
業績不振を、よく中国製のせいにされますが、最近は中国の家電メーカーも冴えない株価の会社が目立ちます。儲かりそうだとどこの会社も手を出し、最後は共倒れになりますね。「先端」なんて思っているのも一瞬ですね。それを思うと私の建設不動産業は何十年も遅れています。幸せなのか不幸なのか?
ビデオデッキも壊れましたので、システムとしては、安いデッキ+「デジ録ミニ」がいいのかな?
船井のHi-Fi ビデオカセットレコーダーが8,980円でした。昔なら3万円ですね。取り付けもCATV対応で簡単でした。
サザエさんの家に大画面テレビが無いように、当然、私の家にもありませんし、私は旧型しか買えません。申し訳ありませんが、スターキャット伝説の「アナログティア」契約ですし、携帯もツーカーです。auから「どうして変えていただけないでしょうか?」と電話がかかったぐらいです。
 乾燥つきの洗濯機は結構電気代が高いそうです。親が新婚さんにプレゼントして、後で新婚さんがビックリというパターンだそうです。私なんかどうしても乾かない時は除湿機で乾かします。気密性の高い6畳間で一発です。エアコンのランドリードライも便利ですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい