オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月24日

H株

http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=1&code=HSCE
すごいですね~キャッシュですから何も恩恵はありません。
カテさん
カテキンさん→今はカテ☆キンさんの本日のお言葉
「01年のB株大相場でもそうでしたが、理解を越えた大相場の中では変に相場を取りにいくと全く儲からない可能性があるので、基本的に常にフルポジションで挑んだ方が無難です。」

Qさん
いつもおっしゃってるのは、フルポジに近い状態で、調整時はパフォーマンスの悪い銘柄と良い銘柄との入れ替えをする。

2大巨頭はほぼ同じ意見で、参考にしつつ自分の金ですから好きなようにしますが、調整まで買いません。

本業
現在中国株はチキンレース状態だと思います。一寸忘れて本業の悪巧みをリストアップして考えようと思います。


業務用スーパーアミカ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000015-maip-bus_all
 マロンのお家も、まともな冷蔵庫になったので時々行きます。一部冷凍食品を資材・包装の値上がりで10月1日から10%値上げするそうです。
http://www.oomitsu.com/amica/


 最近、世界的に石油や小麦などいろいろな商品が値上がりしていますが、この原因は、よく言われているような中国やインドなどの消費増だけでなく、これらの商品の国際価格がドル建てであり、ドルが発行しすぎで潜在的に価値が下がっているため、商品価格の上昇が起きているとも考えられます。中国本土の豚肉値上がりを話題にしましたが、日本でも身近な問題なのです。結局は「稼ぐに追いつく貧乏なし」なんですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい