オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年02月16日

株価が変わらん?と思ったら春節だったわ ケアレスミス


香港市場は月曜日も休み
2018/02/16 金 春節
2018/02/19 月 春節

2018/02/16 金 インドネシア Chinese New Year 2569 Kongzili
2018/02/16 金 マレーシア Chinese New Year


この前、証券会社である銘柄のの業績・予想が間違っていたので指摘したら

「この度は、ご連絡を頂戴し大変恐れ入ります。
ご指摘の内容につきまして、情報配信元にて、修正が実施されました。
現在は、修正後の内容をご覧いただけます。
お手数ですが、ご確認いただきますようお願いいたします。
この他にもお気づきの点がございましたら、お問い合わせください。 ・・・」だそう。

単純に四半期決算を通年に混ぜたので、去年だけ売り上げが4分の一に減っていた。
丁度IRの四半期決算発表日で、私なんて数字を見て「くそ、中国人に又騙された・・・・」と怒りで一瞬売りそうになったわい。

私一人で気晴らしに書いてるから誤字脱字だらけと思うけど、最近はニュースの見出しで同音異義語の間違いを月に複数回は見つけれる。

円高で見かけ上損失だけど、現地通貨ベースの比較が大切だと思う。オーバーーシュート部分は、別に私の立場では意味が無い。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい