オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年02月27日

歩合給は標準月額報酬に含まれるのか?4~6月は避けるけど


業績手当(歩合給)が標準報酬月額の範囲に含まれるか
「4月から6月のみを手当支給月から外すという手法は明らかに脱法目的の行為といえますので避けるべきです。」
歩合給は標準報酬という考え方のようです。

給料に変動があった場合は、厚生年金保険料もそれに伴って変動しますか?
○請負給、歩合給などの単価、歩合率の変更
「標準報酬月額は通常、7月に4〜6月の3ヵ月分の給与の平均額を算出して決定します(「定時決定」)。ただし、それ以外の月でも、給料が3ヵ月平均で2等級以上の差が生じるような変動が生じた場合は、「随時改定」を行い報酬月額の修正を行います。」


私がお遊びで試したいのは、給料とボーナスを同日に出す、会社側のメリットは?ということで、勤務先のボーナス支給月に歩合給の支給を合わせる事です。勤務先は申請→支給という流れですから、申請を貯めて置けば面白そう。それ以前に沢山仕事をして、当然のように成果報酬を申請する立場にならないといけませんけど。号泣結果報告できることを楽しみにしています。ウィンク



【韓国 工場閉鎖の影響が明らかになった】 1万人が失業することが発覚!工場閉鎖でも基本給80%が支給されるらしいぞ!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい