オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月18日

庭の椿 70年以上前の品種 最近 モクレンとか戒名


表通りに有り、高級一眼レフ持参の通行人から褒められた。椿は1000種類有るそうで。紅色系 唐子咲きなんだろうが品種は不明。




白い花で私が小学生の頃、近所の同級生の母親が気に入ってた花。



上記の2種は、植えてから70年は経過してるはずです。

最近、メジロが4匹ぐらい来て楽しんでいる椿




知らんうちに奥様が植えた椿




我が家の、貧乏くさい瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が嫌いなモクレン、奥はエリカ




モクレンで思い出したが、今日は奥様と事の後の戒名の話をしていて
「欲深建前信女」よくふかたてまえしんにょが相応しいそうだわ~、これは現実を表してるのではなく、人間の性(サガ)に対する戒めだそうだわ。

最近の例ではハバネロ娘(次女)に対して、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が、「○○ちゃん(長女)、は家に給料の半分を入れてると思っていた・・・・」なんて言ったそう。

そんな、あんたが私から給料の半分を搾取したと同じ事を、自分の大事な娘にするわけがない!あんたが、私から金を奪い、青春を奪った訳だわね怒ってる

今では、毎月年金6万円全て自分のお小遣いで、婆(ババア)なのに女子大生のような優雅な生活。びっくり


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい