オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月29日

外食産業に居た時も、損益計算書(P/L)毎月計算


外食産業に居た時も、損益計算書(P/L)毎月計算させられ、月末は徹夜だったわい。

こんなのも、肉・魚その他食材の単価は本部指定のまま、洗剤とかの消耗備品も品名&値段がご指定。こんな消耗品も自分の子会社から納品するからオーナーはダブルで儲け。

アルバイト代も%でご指定が有り、売れない店なら自分が入り労務賃浮かせるように仕向け、自ら損益計算書(P/L)で計算させるから、簡単に大して自分が稼いでないと自覚させる・・・・長時間労働後の残業代も無い給料もボーナスもありがたがるぞ~

こんなので、天地ひっくり返って覚醒させられるのは、オーナーが死亡した時の相続財産。私としては大して貢献しなかったと思い続けた損益計算だったが、新聞に載るくらいの巨額な相続財産!!!売り上げに対するコストを異常に膨らませれば、人生経験の浅い若い社員は文句は言わんわね~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい