オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月16日

築20年  エス・バイ・エルのシャッターが開かない




【韓国の雇用が連続ショック死】 最低時給を上げたら解雇続出!失業者125万人時代に突入だ!
官僚を馬鹿にして、選挙応援した奴とか活動家の意見ばかりを聞いて本当に経済の素人ですね~基本給なんてどんどん下がり、稼ごうと思えば成果報酬しか狙えない時代なのに。



まず、初期症状として写真の中央のシルバー金物が暴れ出し、真ん中を支点として左右に動き出します。これが原因でシャッターレールに引っかかった場合、金具を何かで写真のような垂直方向にすれば当面は直りました。

これで1年ぐらいたつと、今度は金物が引っかかって全然動かなくなりました。

★真剣に懐中電灯で見たら単純に、このシルバー金物の先は「L字型」になってるだけで、マイナスドライバーの先を押し込み、ガイドレールの垂直方向に押し戻せば直りました。

シルバー金物が暴れる時点で、マイナスドライバーとかで「L字型」シルバー金物先端を修正すれば良かったのです。こんなので貴重な職人様をお呼びすると1万数千円と高額なようです。


そういえば、何年か前に合板フロアーの上に6mmの無垢を材自分で貼ったり、クロスの上に珪藻土塗ったり、洗面のクッションフロアー張り替えたり、シンク前にパナソニック NEW WPBリフォームフロアー貼ったりしましたが、エス・バイ・エルのリフォーム担当に褒めてもらえました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい