オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月17日

65歳過ぎのビジネスパートナーだけど 再雇用だわ

【韓国政府が3000億円の緊急支援】 商船会社に強制命令!金をやるから船作れ!



時々ブログに登場している私のビジネスパートナー、信託銀行退職後に私の勤務先に転職、その後退職後に不動産業を自営、その後複数の会社に勤務しつつ不動産コンサルをしている。

ここ数年間は給与所得と年金所得があり、去年なんて消費税の課税業者になりそうだったけど回避していた。

自営業の時に、某地方銀行の支店開設に成功した。しかし手数料は行員さんに温泉ご招待とかゴルフとか余分な経費がかかりつつ値切られ、銀行の担当は出世したけど、本人は余り儲からなかったそうだわ。

今度、その地方銀行が「信託」部門を持つそうで、立ち上げのため早朝から週数回の出勤で嘱託に採用された。週に数日で毎月20万円とか、「以前の仲介の損を直ぐに取り戻せそうで良かったね・・・」というのは私の意見だった。数年続けば70歳ぐらいになり、健康以外は何も問題は無くなるだろう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい