オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月08日

寒シマメ 宍道湖シジミ 出雲蕎麦 FDAの誕生日プレゼント





寒シマメ肝醤油漬け美味しかったです。特に清松庵 いっぷく処 の「ご飯」は美味しいです。

島根県隠岐産 産地直送 CAS凍結 寒シマメ肝醤油漬け イカ醤油漬け スルメイカ 100g×5パックスルメイカ するめいか ふるさと海士





道の駅秋鹿なぎさ公園では、しじみ汁一杯300円だけでも注文可能です。
名古屋の木曾三川のシジミと比較すれば、こちらの方が味が濃厚で臭みが少なく美味しいです。





出雲そば
境内近くは、あえて避けましたからやしろやさん、おいしかったです。





島根ワイナリー
ウエルチに砂糖を足して、ワイン酵母入れ、ワインを昔作ったのを思い出した。








FDAでは、行きも帰りもリンゴジュースが出ます。
写真右の袋を誕生日プレゼントで頂けました。安い航空運賃なのに誕生日プレゼントまで美女から頂き、ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい