オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月14日

奥様の実家にもエアコンが要る時代 年金請求15分 若い奥様


韓経:ソウルのオフィスビル空室率「過去最悪」…東京の4倍
日韓併合の理由






木曽にある奥様の実家で12日の昼間で33度、5年も前なら夜は涼しく眠れたのに、今時は名古屋並みに湿気を感じて、二日間で私の体の汗疹の面積が2倍になった。

飼い猫のそら君も同行したが、二日目なんて怒ってしまい呼んでも無視無視。天井裏に断熱材が入ってるわけでも無く、瓦に蓄熱された2Fの夜は本当に暑い。名古屋に戻り去年交換したエアコン付の自室は29度設定でも極楽だわね。

報酬比例部分の年金請求に行ってきたが、窓口の予約時間は45分なのに15分後には「お疲れさまでした・・・」と帰された。余程、手間のかからないオッサンだったんだろう。

年金には加給年金という名の家族手当があり、私の奥様は9歳年下だから年389,800円×9年と安いBMW1台分の価値はある。皆様の中で独身男性は、ぜひ若い奥様と結婚してください。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい