オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月29日

これから給料が「下がる仕事」「上がる仕事」  逃げ道が大切


関西生コンのトップの恐喝未遂事件逮捕、テレビ朝日、TBSも報道なし
【英紙フィナンシャルタイムズ】中国当局、タリバンと頻繁に接触 「国際テロ組織を利用して、自由・民主主義の国をけん制するためだ」~ネット「もちろん日本では報道しない自由発動!」「鳩山!解説しろよ!」
問題はプラスチックストローではない


これから給料が「下がる仕事」「上がる仕事」全210職種を公開


私の現在の仕事、建築コンサルタント&建築営業(この道30年)宅地建物取引士
地鎮祭の時に、「レオパレスの営業が年収1000万円とか言うが、5年勤続した奴を見たことが無い・・・・」と神主さんが言っていた。大東建託とか・・・・ブラックな世界だけど、私は地味に賃貸物~倉庫・事務所・店舗・保育園~グループホーム~葬儀屋・・・何でも受注しています。
・給料が下がる仕事12位建築コンサルで、月給33万円→18万円
・給料が下がる仕事18位建築営業で、月給30万円→17万円


資格だけ持ってるけど、実際はやってない給料が上がる仕事
・給料が上がる仕事38位タクシー乗務員で、15万円→22万円
・給料が上がる仕事51位ホームヘルパーで、15万円→22万円


2002年頃に、当時は職安で資格取得の補助金が出て5万円ぐらいでホームヘルパーとれて、同じ時期に自腹で5万円ぐらいで、平針運転試験場一発勝負で普通自動車二種免許が取得できた。二つ合わせてケアドライバーもできます。


建築・不動産業なんてブラックですから、解雇を臭わせた話なんて毎月朝礼で聞かされます。30年間自分の精神状態を正常に保てたのも、直ぐに逃げ道が有ったからです。


若いころ大型バイク好きだった私の義弟も、半導体製造企業に勤めていて製造部門でノイローゼ気味になり、休職期間中に大型・大型特殊・牽引・フォークリフト他免許を取得し、精神的安定を取り戻し、今では外国人扱いも上手く総務課勤務です。


車の免許も、家族と片道300キロのドライブにも役立つし、介護は88歳の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)放置にも役立つ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい