オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月29日

奥様が出稼ぎに行ってると、旦那はこんな料理を作る




rblog-20180929182845-03.jpg
手羽元をグリルでじっくり焼いた後、照り焼きにします。
rblog-20180929182845-02.jpg
先日の穂ジソの醤油漬けが食べたく&奥様の甘酢生姜消費の為、酢サバが押し寿司になりました。これが美味しいかったそうで、次回は「成城石井の焼き鯖で作ってくれ」とのリクエスト。
rblog-20180929182845-01.jpg
ハマチの刺身は、ワサビ&穂ジソで美味しく頂いてます。

この他にも、奥様が作った野菜の煮物が有った気がする。

rblog-20180929182845-00.jpg
最後はデザート付き。毎回思うけどケーキ類は翌日の方がしっとり美味しい。

料理人さんの料理は、それで商売するわけで辛すぎだったり甘すぎだったり、家庭料理は家族の健康を第一に思い、全て控えめになります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい