オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月07日

負け猫の遠吠え

 米国の雇用統計の発表があり、「世界の市場がサブちゃんの今後の影響は大きくないと判断して」堅調になってきています。特に注目されるのは失業率と非農業就業者数で雇用が失速すると企業部門の不調が家計に直結します。
http://markets.nikkei.co.jp/kawase/summary.cfm?id=dm7iaa0506&date=20071006
http://www.nikkei.co.jp/keiki/uskoyou/
 現状は、建築・不動産関係の解雇が目立っているだけで、家が安くて転売できないのは個人生活の部分だけと言う事です。今後は、中産階級まで生活が破綻したりして消費の減速が加速します。クリスマス商戦に顕在化し、一般の企業業績に目だって影響を及ぼします。したがって、現状で安心している報道に疑問を感じます。
 景気後退期は所得格差が拡大します。
http://elib.doshisha.ac.jp/cgi-bin/retrieve/sr_bookview.cgi/U_CHARSET.utf-8/BD00005571/Body/034057030017.pdf
 サブプライム関係の破綻者、景気減速による大多数の「負け組」による消費減による企業業績の減速が目立ってくると思います。お金持ちの消費は一部の贅沢品だけで江戸時代のように庶民を「生かさず殺さず」を配慮しないと治安も悪化しますし余分なコスト増となってきます。しかし、今儲かればいいと言う方々ばかりで、これは負け猫の遠吠えです。


グリーンスパン
引退してるので遠慮は不要なのでしょうか?儲けれれば勝ちなんですが、継続してですけど‥‥
http://www.nikkei.co.jp/china/finance/

サブプライム住宅ローンで、月々の返済が遅延している率ですが、2001年中ごろの非農業就業者数で雇用が減っている時期と一致しています。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ほぼサルFX 外国為替証拠金取引FX はスワップで儲けましょう!!

【ほぼサル】FXって何? ってレベルの主婦が、年金生活者が、ほぼ100%のサル達が出来た! FXで利息生活!

...
ほぼサルFX 外国為替証拠金取引FX はスワップで儲けましょう!!【FX外国為替証拠金取引を始めよう】at 2007年10月07日 23:28
先月で、職を失ってしましました。。。失意のどん底です。しかし、職を失っても食は旺盛です。がんばって美味しい物書いちゃいます!本日は 自由軒 のカレーだす!
カレー?【食べ歩きにゃんこ】at 2007年10月08日 23:39
あなたは、この質問に答えられますか? 「FXで勝っているのは誰ですか?」 「FXで負けているのは誰ですか?」 このシンプルな問いに答えられれば、 ・勝っている人と同じ売買を行い、 ・...
犯人を見つけろ!FXプロファイリング投資法【ブログアフィリエイトで時給が30倍!】at 2007年10月16日 12:39
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい