オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月16日

鉄骨の「ボルト」が無いとやらは本当だった・・・


2週間ほど前、勤務先で鉄骨造の見積もり依頼を出したら、「鉄骨のボルトが無くて、正確な見積もり金額が出せない・・・」と言われました。

まあ冗談かとも思いましたが、鉄筋コンクリートで見積もりしてもらうことにしました。本当にあって当たり前がない 活況の建設に「ボルト」ネックと確認できました。建築の「杭」屋さんも大盛況のようで、納期が・・・とか聞きます。

介護系の木造も高くなりましたが、軽量鉄骨で作れるようにもなりましたので、何らかの対応策は有る訳です。

後8年は仕事を続けたいですし、来年の見込み再来年の見込み・・・の繰り返しです。年金貰って仕事もして、出かけれるタイミングで国内旅行して・・・その先は知らんわ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい