オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月15日

爺さんが引っ越すみたいだわ、昔 立派な婆さんも居たぞ~

成功した帝国の共通点に寛容を挙げた。ローマを皮切りに、唐やモンゴル、大英帝国、米国など東洋と西洋の帝国が宗教・文化・人種的寛容をほどこす時に最高の治世を開き、寛容を失うと崩壊の手順を踏んだ

中国で拘束されたカナダ人実業家、金正恩氏の友人か





爺さんが、奥さんに先立たれ長く一人暮らしだった。娘さんに引き取られ同居するそうです。この娘さんも大昔は両親が共稼ぎで不在なので、私が大学時代に小学生で気分が悪くなり、我が家で吐いたりしていた子だった。

ある婆さんも近所に住んでいましたが4人の男の子を育てあげ、私としては二人しか知らないが税理士さんと社会保険労務士さん。この婆さんは嫁いできた私の奥様に「子供は一人マトモな子が出来れば良いんだよ~」とか人生の知恵を与え続けてくれた方だった。私は母子家庭育ちだったが、家を建て替えた時には「ついに私が思っていたようにしてくれた・・・」と私を励ましてくれた。長男さんが最後まで旧自宅に通い続けて面倒を見ていたが、最後はゴミ袋を口に咥え這ってでもゴミ箱に捨てに行くファイトだった。

爺さんは、世代的に石坂浩二さん風のインテリ。まあ、沖縄で活動するようなタイプだわ。近所には加山雄三さん風の元若大将もいたりします。我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に対しては88歳ですが「○○さんを見習い、何でも自分でやりなさい」と厳しくしつけています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい