オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月31日

今時、お節料理を自宅で作るための 旦那の協力部分


昨日は昆布巻き作りで、材料を昆布で巻いて​​干瓢​で縛りましたが数十個になりました。

本日は​紅白なます​の為に大根・人参・油揚げ(名古屋では入れます)を包丁で切り、卵巻き作り えび&ハゼを煮て私の担当は終えました。

その間にも、洗濯&お風呂掃除をします。旦那がこれぐらいすれば、奥様は普通に​自家製お節​を作ってくれます。

ランチは私が作った、サバ寿司&鉄火巻き&サラダ巻き・・・の予定。ミツカン山吹で作る酢飯は美味しいわい。

ミツカン 山吹 20L 【お取り寄せ品】  ※1個につき1個口の送料

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい