オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月15日

営業マンも四半期決算制度だもんで 成果主義とやら・・・


「慰安婦問題、11回も謝罪した日本の心と向き合おう」=韓国人教授の投稿が話題に
今回の一連の事件で一番損をするのは北朝鮮だろう。もはや、日本からの大人の対応は綺麗に文在寅が終わらせた。





楽天証券で、毎度毎度持ち株の四半期決算のお知らせが来ます。勤務先も、私に対して四半期決算を要求し。自らの重みに耐える「自重をささえる」とか言って四半期ごとに計算させ「○ ×」をつけさせます。

12月本決算で私の今の固定給だと、去年は6月中に年内の固定給分は確保し、今年は先ほど契約が終わり2月に年内の固定給分は確保できた。

簡単に言うと、今年は2月ヶ月で年内の雇用は確保された訳。受注も出来ない営業なんて、クビになるだけのハッキリした世界で30年以上続けている。野球のピッチャーじゃないが、「ストライクゾーンの出し入れは天才的」と言われ続けて30年だわ。


ps.
年間、会社の情報でもなく自力で毎年3億円受注できれば日本中何処の建築会社でも勤まります。私の場合は低いレベルでの雇用継続ですが、優秀な営業マンは2ヶ月で10億円オーバーの奴もいます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい