オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月11日

建物は新築後、ゴミに向かってまっしぐら エレベーター部品


北朝鮮に東京五輪のID付与せず 組織委、制裁が背景
阿呆親戚でもあるまいに、金は出さんが文句は一杯なら不要!

ジョン・ウィック【日本語吹替版】04月29日 12:15
ジョン・ウィック:チャプター2【日本語吹替版】04月29日 14:15


築50年弱 鉄筋コンクリートの賃貸マンション、当時の請負契約だと6階建て36戸が1億円ぐらいで建ったみたい。

立退き交渉理由で、「自然損耗が・・・・」なんて言って片手以上立ち退きやりましたが、エレベーター部品が無い!というのは今回が初めて。もちろんエレベーターを新品に交換すればよいだろうが、役所が目をつけるぐらい耐震基準も満たさないし金をかけても無駄になる建物に1千万円は使えない。

私が住んでいた木造住宅も、杉の外壁はポリポリ折れるは、釘を打っても効かないわ、経年劣化で修理に金をかけようが金が無駄になるという事態は、人間が死亡するのと同じように必ず起こります。

解体後の方針は大体決まってますが、資産家所有の数物件の中で入居も断っていた唯一の赤字物件。地下鉄沿線の好立地で、こんなのも解体して優良な事業物件にすれば、税収も増え豊かな国づくりに役立ちます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい