オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月13日

隣家の庭の池で蚊が大発生だったけど解体後は快適だわ


20年前に解体したボロ家の頃は網戸も無くて、高校時代に蚊取り線香を焚きすぎて頻脈になり病院に行ったことが有るぐらい。

新築後も蚊が多く、我が家の排水桝にはボウフラがわかないように、網戸の網まで加工してかけたが、庭に出た途端20匹ぐらいの蚊がまとわりつくのは変わらずだった。1週間ぐらいしか効果の無いスミチオンが頼りだったわ~

隣地の石坂〇二風ジジイが居なくなり、解体後の蚊の居ない事居ない事。隣家の庭の池で蚊が大発生だった事がよう判った。近所の他人への環境問題にはウルサイジジイだったが、隣地に対する迷惑には無頓着なダブルスタンダードジジイだった。

そのうち家も建つだろうが、日当たりが良すぎてナスの苗も大きくなり、庭木の育ち方も早すぎて手間はかかるが、庭に出ても暫くして数匹の蚊が寄ってくるぐらいの変化が有った。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい