オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月14日

ハバネロ娘(次女)がHDD録画したいそうだわ




元々、ハバネロ娘(次女)の部屋でテレビを見るのは想定外だった。2FベランダのBS・110度CSアンテナからケーブルを引き、屋外用地上デジタルアンテナを1Fの物干しポールから引き、窓からスキマケーブルで部屋まで入れている。

主寝室はケーブルテレビをHDD録画後に見てるので便利なもんだけど、ハバネロ娘(次女)の部屋は2015年に、上記のように手間をかけローカル放送のテレビ愛知以外は、良好な受信状況です。

マレーシア製AQUOSテレビを買うのが2015年と遅かった分、USB接続の端子まで付いていた。USB接続のHDD録画の機械が1TB録画できて8千円しないお値打ちさだわ。日曜日ぐらいには届くだろうから、本当に簡単に接続できるか試してみる。

最近、資産家宅で防犯カメラ設備を受注し実際に4分割の画面を見れば、大昔数十万円のテレビ画面の画質が悪く、カメラの性能も生かせないくらいだった。接続端子もHDMI入力が一つ付いていただけ、技術革新はすさまじくて出始めに高額な物は我が家では買えません。



PS.
スマホで5Gとか言ってるが、データが多い分通信費用が高額になるそうだ。私の個人用ガラケーなんて最後までほかっておいたので、無料で4Gに代えてくれた。
自家用車もセンサーだらけの(エラーコードが出る)高級品は庶民に買えず、国家のジェット戦闘機さえ過剰品質なら作戦の割に高額過ぎる。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい