オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月20日

グループ会社の方が66歳でクビだそうで、転職するそうだ

佰食屋が"意識の高い人"を採用しないワケ


勤務先の立体駐車場での待ち時間は、コミュニケーションを図るには良い時間です。施工の部門長に契約間際の物件の進行状況を報告したり、本日はグループ会社の方が66歳でクビだそうで、転職先を5社ぐらい探してると言う話でした。

関連会社の入居管理部門で名前も知らない方ですが、定年後という共通の話題で雑談には困りませんでした。顔色も良く健康そうで生涯現役で頑張るそうです。

私の仕事は無から有を生み出す開発営業で、同じ仕事をしている建築営業の先輩は現在65歳以上で2名みえます。この二人は中々の強者で退職なんて話は全く出ていません。元々、能力さえ有れば終身雇用という会社に勤務しています。

30年数年前に入社した時は、地鎮祭は稀でした。今時はホワイトボードに近々の案件が5軒以上・・・毎度の盛況ぶりで、最近の大企業の大赤字報道を見るにつけ、現在の立場には感謝しています。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい