オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月17日

交渉が足し算にならない交渉相手、毎度ゼロから始まる


韓経:「日本企業が車両用MLCC独占…特殊・一般機械の対日依存度も高い」



最上階のサッシが許せません。






地下鉄駅の近くで、たまたま勤務先の現場が3件かさなり、数年前に契約した営業マンの現場が未だ着工していない。私の現場は、この結果として優秀な現場監督が張り付きで仕事をし、10分で200人通行人がみえるのに対応可能だ。

この未着工の現場は、立ち退きがらみで数年経過し、設計変更&杭の追加とかお施主との交渉が足し算にならない交渉で、毎度ゼロから始まるでわけ。私も数年前に三河で経験したが、交渉を重ねても5回目ぐらいで又振出しなんてお施主は現実にみえます。

5年以上前に旅行に行きまくった大地主さん仲間の親睦会も、亡くなったり・お一人でとか夫婦そろってグループホームなんて話になってしまっている。

今朝も築47年の賃貸マンション立ち退き交渉で、会えてなかった4名様の入居者様宅に行き、3名様にはお会いできた。年金不足で家賃収入とか言ってるが、金儲けには手間がかかります。大体、資産10億円以上有る方が、数万円とか数十万円の話なんて高齢化と共に根気自体が無くなっています。ただし、資産家なんてのは余分な金を支払うなんてのは1ミリも頭に有りません。



PS.建物は出来た途端、ゴミに向かってまっしぐら・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい