オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月18日

認知症と金融機関に把握されると医療費も引き出せない

韓国関税庁の統計によると今年1月と5月、半導体製造用のエッチングガス(フッ化水素)がそれぞれ30キロと3万9620キロ、韓国から日本に輸出された。だが、日本の財務省の貿易統計では、韓国から輸入されたエッチングガスは120キロに過ぎない。99・7%がどこかに消えたのだ。調査と捜査が必要だ。


韓国「元徴用工訴訟」の原告が「元徴用工ではない」矛盾
原告4人は全員が、募集に応じた労働者、ジープに乗ってクリスマスを祝った慰安婦も居たわ~






私のビジネスパートナーの一人、70歳以上ですが元信託銀行勤務だったため、地方銀行の信託業務の立ち上げに協力しています。

日当は神主さんの地鎮祭1回ののお礼よりもかなり安いですが、銀行にも正社員の役職者が居るためバランスがあるんだそうだわ。

さすが地域密着の銀行は、日本の宝である技術力の高い中小企業をしっかりとグリップしている。家族がそれぞれ数億円持っていて・・・・なんて話がボンボン出てきます。定年後2千万円必要なんて話は別世界の話です。

認知症と金融機関に把握されると医療費も引き出せない」そうで(参考)私の顧客が一人認知症なんですが、新築契約なんて無理で話が止まっています。資産管理会社を作っている顧客は、社長のご主人が最近無気力気味なんですが、奥様が専務ということで判断いただき事業は停滞しません家族信託有りますが、完ぺきな制度は有りませんから元気が一番で、使わない金を残してもしょうがないですから、お元気なうちにそれを有効に使い幸せにお過ごしください。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい