オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月23日

晴れ間だから「かりもり粕漬け」 「うな牛」はOK

韓国の文大統領は日本や米国に対する「駆け引きの手段」をすでに失っている=中国メディア




かりもり粕漬けなんですが、中漬けしなくても天日干しをして砂糖15%ぐらいの酒粕に漬ければ2週間ぐらいで美味しく頂けます。これは4個200円で道の駅しずもで買い、漬物だろうが長期保存はしませんから、これで十分です。




すき家のうな牛
私は業務用冷凍品でも「中国産」は買いません。(台湾は買います)
すき屋のうな牛は、値段の都合でやむを得ず食べてもOKです。私の体は、変な食品のテスターのような体質で、コンビニの綺麗な弁当を食べるとジンマシンが出ますが、「うな牛」はOKです。

本日、健康診断が終わりました。飛蚊症の視力は1.0程度で、血圧も140程度・・・と毎度のことで何ら問題無いはずです。体重はなかなか下がりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい