オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月11日

奥様がペーパードライバー卒業して5年なんだわね  足が必要


免許取ってから四半世紀以上ペーパードライバーだった奥様に、路上教習をしたのは5年前だった。

今日は娘二人を乗せて、早朝なら一般道で2時間半で到着できる実家へ自分の軽自動車で行った。明日は高速道路も使って2時間ぐらいで帰宅するだろう。

自分の親が高齢になれば、次女であろうが直ぐに駆けつけれるというのが絶対条件。名古屋からJRに乗って駅まで来て「兄弟に迎えに来て・・・」とか、何か運ぶのでも兄弟に頼むなんてのは「そんならやめとけ・・・」の世界。

私の姉も中村区に住んでいるが、やっぱり足が無いから金曜日に瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に電話してくるだけ。私の頭の中では、日常生活への関りが薄くて姉と言えども忘れてしまう。



ps.
飼い猫のそら君は、自宅が一番でお出かけが大嫌い。
ミニウサギのあずきちゃんはニンジン丸ごと1本で喜んで居た。
瑞穂のやばいばあちゃん(母親)、私を見たら「居たのかね~」とか喜んで居て同列のようなもん。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい