オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月24日

丸栄地下の魚屋が無くなり、後は名駅に1店だわ


米「文在寅政権、GSOMIAうそ」
契約社会で「うそ(lie)」と言うのは日本人の感覚よりかなり強い反感です。
武藤正敏「一般論として言えば、韓国に対して静観なんてあり得ないんですよ。あの人達は静観すると自分達の思い通りに勝手に解釈しますから…」



最近は解凍マグロが嫌いになり、日常では赤身の生マグロを食べれば満足です。マグロのスジ付きすき身なんですが、以前は丸栄地下に3回行けば2回ぐらい買えましたが建物解体中。

名駅で1店舗見つけ、で本日は「スジ付きでスプーンでこそげ落してください・・・」というコメント付きのを買ってきた。スペイン産で脂タップリ、三ツ判山吹で鉄火巻きを作ったら、最高クラスの美味しさだった。

ミツカン三ツ判山吹(900mL)

午前中は毎度のことで、チャバタをポールハリウッド氏のレシピに準じて焼いていた。左半分に干しブドウ・右半分はチェダーチーズのサンドイッチ。トーストすればさらに美味しいが、自然解凍しただけでも美味しい二種のランチになります。

日本もアメリカ同様で、美味しくて健康的な物を食べようと思えば、高額な金をレストランで払うか自分で作るかのどちらかになりました。私は貧乏だけど時間と根気だけは有ります。




ps.
庭猫三匹にスジをあげましたが、今までで一番美味しい食事だったんじゃないか?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい