オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月01日

豊浜魚ひろば 刺身用ホウボウ800円 キス700円

文在寅大統領就任以降、韓国の無人島に北朝鮮の軍事基地が作られていたことが判明し大騒ぎに~ネットの反応「仁川空港の目と鼻の先にこれはヤバくないか?」
咸朴島は軍事的要衝地で、そこから放射砲を撃てば、仁川空港はもちろん、江華、金浦まで脅威を与えることができます。
22



豊浜魚ひろば​ 久しぶりなので、間違えて美浜ICで降りてしまった。

堤防で、タコとかイカを食べると美味しい。



刺身用​ホウボウ​が三匹800円

ホウボウの刺身を初めて食べ、刺身以外は全てアラ煮だわ。



これで700円でしたが店内で見た時より小さく、私が堤防で釣るタイプの大きさ。こんな面倒な事は家では私しかしない。夕食でキス天ぷらになります。市販のキスはタイ産がブリーチ臭かったり、オーストラリアは冷凍だったりします。

知多半島は知多半島道路で近く沼津・焼津にも行きましたが、名古屋在住なら感動は薄い。魚で違いを感じるのは北海道・日本海・東北ぐらいだろう。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい