オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月20日

奥歯の傷みが数年続いたが、ヒビが入っていたみたい。




チューイングガムを多量に噛んだりすると奥歯が痛くなるのが数年前、ゴーヤの硬いのを噛んだのが最終だったようで、奥歯の奥から二本目にヒビが入った。症状としては、歯の上部に圧力をかけると痛いというレベルで、本日の治療は削って神経を抜いて仮の覆いを付けました。

この先は、5回ぐらい行かないと駄目みたい。冠(クラウン)は、歯全体を覆うようにかぶせる人工の歯ですが、当面はこれを被せて終わりみたい。

小学生の頃は歯の優良児でしたが、過去のウエストサイズを自慢するようなもんで、今回の奥歯はこの治療で奥歯を延命させ、私が死ぬまでOKな訳でも無く、最終的には抜歯になるそうです。ヒビの奥歯は放置した場合、最後はハレたりして治る訳でも無く、治療も避けれませんでしたから早く行って良かった。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい