オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月19日

グーグルペイでクイックペイが使えなかった

日韓関係の膠着という状況は、「大韓民国」という国が消滅するまで変わらないような気がする
韓国・チョグク法相の義兄所属の海運会社、北朝鮮の石炭密輸出に関与~ネットの反応「ホント、タマネギの皮みたいに、剥けば剥くほど出てくるw」


給油用のスピードパスプラスが使えなくなった後の対応で、グーグルペイクイックペイを使えるようにしました。

今日試しで使ってみたら、グーグルペイのクイックペイが使えませんでした。おサイフケータイ対応をしていなかったのが原因のようで、早速インストールしました。

価値観の問題で、チャージとか端数がでるオートチャージが大嫌いです。Edy もそれが原因で使いませんし、唯一 waon だけは好きでもないイオンのポイント換金で使います。これも残が残らないようにオートチャージしない酒ゃビックで使い切ります。

家の近所で、アミカ・サンドラックは楽天カード払い、フィール・ヤマダイはクイックペイ、オークワ系パレマルシェだけはEdy使いたくないので現金払いと現金が最近減りません。選択の余地もあり信条的に嫌いな店も多く、コンビニではファミマとローソンが楽天ペイ使えます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい