オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月25日

覚えやすい令和4年4月1日 年齢18歳をもって成年だわ




本日は、5年に一度の宅地建物取引士の法定講習だった。

午前9時~午後4時まで大不調、基幹バスの乗り方も知らんかったので検索した。

①婚姻は18歳にならなければできん
②18歳になったら、父母の同意は要りません
・酒煙草・公営賭博は20歳になってからのお楽しみ

2年間待って訳あり・キワモノと言われるぐらいなら、勝手に結婚すれば良い。
今は違うが瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、私(母子家庭育ち)と奥様の結婚当初は、新興宗教狂い。私は奥様を全力で守ったけど、人それぞれ・・・・全力で守っても一度胃潰瘍になったわ~マザコンだと、近所でも皆様離婚してるぞ~

もしも実力が有るのならスウェーデン王妃のように国民に愛される。

私は奥様に、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)を「ほかっとけ・・・」と言ったが、数年は理解できなかったそう。こんなに奥深い言葉は中々、仏の教えと同じで簡単には理解できない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい