オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月25日

money money money

結局のところ、「韓国が常軌を逸した反日国家である」という事実は変えようがないので、日本はそれを前提として、韓国や北朝鮮が得意とする「瀬戸際外交」に対しては「無視」、「ウソツキ外交・告げ口外交」に対しては「即時反撃・反論」を基本としつつ、あとは極力、朝鮮半島と関わらないことが重要です。




韓国総合株価指数なんて1か月チャートを見ると綺麗に1900→2100と右肩上がり。私は投資歴30年以上だから、普段いくら辺境の地をディスってNEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETNなんて買ってない。

ブル・ベア・商品のファンドなんて数日勝負です。ネットの商品取引もへばりついてみていた間は8連勝、長期的視野で見た途端連敗で、本業も有るので辞めた。

株式のフルポジションだった年初からウン百50万円の証券口座は、2回ぐらい50万円のマイナスを繰り返し、今回戻したので64%を現金化した。

調整狙いでUS株なんて全てUSドルの現金になっている。調整後にバンガードのETFを買おうと思っているだけ。00175 ジーリー・オートモービルが世界一になるのを妄想し、600276 ジャンスー・ハンルイ・メディシン & ICBP INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR のテンバーガーを妄想し、TLKM テレコムニカシ・インドネシアの配当に期待し、同じくインドネシアのCPIN & INDF & TOWRがそこそこ発展するのを期待します。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい