オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年10月23日

台所換気扇のシャッターが開かなくなり・・・



勤務先にはこんな写真を寸法入りで4枚添付。



私の勤務先は高級な家は安く作れますが、チープな家は不得手なのでハウスメーカーで自宅を作りました。

上場ハウスメーカーも合併し、担当者への連絡さえ合理化で留守電!?返答も無く、結果として寸法を計り勤務先の馴染みのリフォーム担当に見積もりをお願いした。送信したメールは下記だわ。



現在の症状は、ファンは回りますが連動して開くシャッターが開かなくなりました。
(排気するようにダクトテープで開放しています。)
キッチン内 フードの外寸60cm×70cm
換気扇 35cm×35cm
外壁 30cm角と思います
東芝換気扇が付いていて、廃盤のようで検索しても無いです。
VFM-25TK  が代替品の気がします。
希望として、換気扇交換&屋内フードの安い物で見積り願います。



私なんて立退き交渉相手の電話は24時間対応、入浴中だろうが土・日曜日だろうが対応している。上場企業の合理的な顧客対応なんて、他の企業が少し親切にすればカスのようなもん。日本の上場企業なんて競争力はタカが知れている。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい