オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月10日

洗濯機が異音を出し始めてから1年、昨日は我慢の限度の音




シャープの安い7キロ洗いを使っていますが、昨日はモーター反転時に空転するような異音を感じました。

シャープのES-GE7C-Wという同程度の代替品を、イオンの安売りは「お届け時にお日にちを頂く場合がございます」だそうで、通販で買い水曜日指定で届きます。

こんな商品は何処で買っても5万円ぐらい、毎度そうですが買い替えると決めた途端、異常音を感じなくなります。

給湯器も壊れる前に交換しましたが、年末年始に惨めな気分は嫌だもんで、後はグリルの換気扇交換ですが、数万円の安い工事は動きが悪い。


ps.
ハウスメーカーより私の勤務先の方が3割ぐらい安そう。交換しプラグ差し込むだけで直るなら自分でやりますが、この換気扇の電源には3Pコネクター(これも種類が有るし)先にトランスが付いています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい