オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月13日

勤務先で話してると病気自慢とか・・・

年金制度改正へ 「長く働くほど受給額が増える」仕組みとは


私が60歳の高校同窓会で、1割ぐらい亡くなっていた気がします。ご近所の同級生でも癌をメインとして色々です。軟式ボールで、素晴らしい変化球を投げたような元気な同級生でも私より先に亡くなっている。

勤務先に私の先輩に65歳以上が2名いますが、血栓で10日弱入院した方は、段々血栓も小さくなってきたそうだわ。元々、腎臓も健康診断で「要検査」だったそう。もう一方は、心臓肥大・加齢黄斑変性・膀胱ポリープだそう。

私はデブ&飛蚊症&皮膚炎ぐらいしか問題は有りません。

勤務先リストラ後に宅配をやっていた先輩が居ます。夏に熱中症と勘違いしていたら心筋梗塞だったそう。その方は来年に仕事をやめますが、私は働けるうちは働きます。宅地建物取引士は有効で、65歳誕生日に免許証のに更新が有る普通二種免許もあります。65歳以降は毎月5~10万円稼げば普通に生活を楽しめます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい