オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月15日

35年前の宅急便のドライバーは元気だったぞ~


私も3シフトの外食産業で、寝る以外は殆ど仕事していましたが・・・66か月働いた結果として、毎月1万円の企業年金が死ぬまで貰えます。

当時宅急便ドライバーの方は、12時過ぎでも仲間数人と飲んでいました。〇〇急便の社員の方は、高給で2千万円ぐらい貯金が貯まると退職して・・・なんてのも当時はよく聞きました。

別の会社で本日配送予定を早めにとお願いしたら、「12時~14時は駄目ですから14時以降・・・」だげな、まあ株価が半分になった会社の労務管理はこうなります。

夜も寝ないで、昼間もしっかり働いて・・・数年で2千万円の貯金は大昔可能でした。現状の働き方で同額の貯金は民主労総(全国民主労働組合総連盟)でもない限り無理でしょう。

ps.
あの方々が大好きな統一をされたら、どんな扱いを受けるのだろう?ぺろり

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい