オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月21日

朝起きたらWi-Fi ルーターが壊れて パワーとDIAG点滅




スターキャットに聞いたら、1時間~半日電源切って回復しなかったら故障だそう。
モデムまでが責任範囲だから、お前が交換しろと言われた。下のルーターが壊れた物、上が新品でセットアップも無事終了。

BUFFALO バッファロー WSR-1166DHPL wifiルーター 866+300Mbps ブラック [ac/n/a/g/b][無線LANルーター]

古いルーターは引っ越し機能ついていませんので、「新規設置」で、書いてある通りすればセットできますが、一番最初の接続時に暗号化キーを入力します。
本機ログイン用パスワードではありません。

我が家は、パソコン常時接続のWi-Fi でスマホの通信費を家族が節約しています。作業自体は30分のかからず、技術者様に訪問設定して頂くと、税込10,450円かかります。自分でやれば、先回の換気扇交換同様でタダです。

壊れたので出費ですが、古い物は7年半使いましたし、新設したのはセキュリティと通信速度の改善には役立ちました。作業速度が早いぞ~星

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい