オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月02日

GSで、タイヤの交換時期だそう 保険金支払いにも


またまた基金設立案 ~韓国と仲良くするのはホンマに難しいけど~【怒れるガバナンス】
格差に絶望する韓国「泥スプーン」、文大統領への不満募らす
がんを引き起こす原因 食事が30%で遺伝はわずか5%






タイヤの交換時期の目安は?寿命は一体いつなのか

私のタイヤで特に前輪はスリップサインまであと少し、ガソリンスタンドで忠告を受けました。あたりまえなんですが、事故の際に摩耗タイヤは特に雨天時に過失割合が保険会社から指摘されます。

アジア系外国産のタイヤは問題外ですし、せいぜい国産メーカーの外国工場ぐらいで妥協しています。結局は通販で4本買うのが一番お値打ちとなります。前回の注文時3本到着で1本が後だったりして送り状のサインには注意が必要でした。

8万キロ台~13.5万キロぐらい乗りました。今回は庭に置いてあるスタッドレスタイヤに交換し、夏タイヤに履き替える時がタイヤを注文する時期になります。貧乏人のスタッドレスタイヤインチダウンだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい