オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月07日

JAあいち豊田松平支店 山菜苗を売っている

 



本日は豊田市の資産家宅に年始の挨拶に出かけ、年末に引き続きJAあいち豊田松平支店に寄ってきました。

年末千円だったコシアブラ苗は3割安、フキノトウも二株セットで売っていました。以前、山林からタラの芽とコシアブラの苗を取ってきて植えたらタラの芽だけ育ちました。その後、タラの芽は脇芽が地中から出てきてそれを枯らして終わりだった。

豊田市松平産のヒラタケは、大企業産と違い個性的で美味しそう、ここの近隣ではヤマゴボウ味噌漬けも名産品で、私が酒粕味噌漬けにします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい