オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月13日

年賀状見てたら「夫源病」の人が居た


奥さまの旧友で夫源病だそう。

父親が校長だったこの旦那、若い頃話した事があったが高校教師で、中電とか東海銀行(今の東京三菱)なら自校の高卒の女子高生で希望すれば必ず入社できた時代の先生だった。

私なら自宅に居れば、料理三昧で眠る前には洗濯をし・・・「夫源病」とは無縁の旦那だわ。料理もホームフリージングで役立つ事・・・

年金が減って夫婦が正社員で共稼ぎとか記事に書いてあるが、私の奥様を見ていてもそんな体力が有るとは思えない。子供とか両親とかの時限爆弾も抱えながらの話。まあ、理想論は「夫源病」の原因にもなる無駄話。





ps.
飼い猫の そら君 は、オッサンに虐められた子猫時のトラウマが治りません。
私が2Fに居る時は大丈夫ですが、1Fで私を時々見かけると必ず警戒モードになります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい