オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月24日

それなりの「本部機能」 安い報酬で働いてるから




今日、物件引き渡しを1件しました。当初、勤務先の指定した現場監督を断ったら、たまたま出身高校が同じ後輩が現場監督でした。お施主に喜んでいただき、通常の当たり前の現場でした。

断った現場監督は2017年&2018年と毎年1件づつ監督してもらいましたが、2017年も酷かったですが、2018年の静岡県の現場でも外壁を間違えて私が修正したり、自転車置き場の発注が遅れたり…多大な迷惑を受けました。

私の奥様の仕事先の「先生」という経営者も、派遣先の欠員が有っても担当者達任せ、源泉徴収票さえも満足に作れず、担当者からの請求書の対応さえ不十分、スポーツセンターでのメニュー指示さえ不十分です・・・・

建築営業なんて、請負額の極僅かな部分しか報酬になりません。「本部機能」をしっかりしてもらわないと、私は経営者でも無い訳で話になりません。若者を育てるのは当たり前ですが、その仕事をさせてはいけない人間にさせた仕事のフォローまではできません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい