オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月31日

鶏もも肉のオーブン焼き トステムのシャッター金具の暴れ






鶏もも肉にハリッサ(&ミニトマトの未成熟実)漬け込みと、塩レモン漬け込みをオーブンで焼いただけ。ブロイラーが銘柄鶏の味になります。






掃き出し窓のシャッター金具が20年もすると暴れ出しました。下の写真のように、金具が引っ掛かって動かなくなります。


これが普通の状態。


暴れないようにするために、厚さ2.5ミリの床材をボンドで金具サイドに貼り付けました。ボンドもG17よりは、「スーパーX」が良いです。




天井吊りの2枚折れ戸 理屈を知らない妻子に体当たりされ壊れます。下の写真のように金具で壊れる部分を抱き込み直しました。


私は趣味で節約生活をしていて、全て自己責任だわね。

シャッターを交換すれば10万円、折れ戸も3枚引き戸にすれば自分でやっても8万円。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい