オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月21日

TSMCを売ってフロム・ザ・バレルを買いました。




私はウイスキーが大好きで、今狙っているのはシングルモルトレベルの味で癖の少ない3千円程度の物です。フロム・ザ・バレル(箱無し) [ ウイスキー 日本 500ml ]販売:Amazon Japan G.K.¥ 2,539 安かったので買いました。

ニッカ フロム ザ バレル 500ml の価格推移グラフ見ても株券買うより簡単。私の気分さえ良くなれば開封して、奥様も飲みますから全然お値打ちですし邪魔になりません。10日もすれば無くなってるわ~

NISAでも無かったTSMC値上がりしていたので売り払い、楽天証券の現金比率は4割。

今年の私のNISA枠は10万円ぐらいしか残って無く、奥様に楽天証券の証券口座を作らせます。今年のUS株の調整は間違い無く起こりますから経費率0.03%ののバンガード・S&P 500 ETF を買います。税金とか年金カットなんて言葉は気分が悪くなり、普段飲みの安ウイスキーが飲みたくなります。




PS.
モルトウイスキー原酒とグレーンウイスキー原酒

今日 私の姉から姉の夫の母が(義母)亡くなったと
先週は奥様の姉の娘の結婚式で、今日は奥様の姉の夫の母が(義母)亡くなったそうだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい