オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月13日

平安神宮神宛 その1 庭園で頭がスッキリしました・・・


平安神宮ですが、ここより先に禅林寺(永観堂)に行きましたので、岡崎公園駐車場も2回目でした。



























楽天ブログの写真容量の1日あたり上限に達しましたので、この先は明日アップします。


糧山 金之助 先生
残念ながら、今回の新型コロナショックはリーマンショックとは比べものにならない程、実経済への影響が大きい。リーマンショックはサププライムローンの焦げ付きに端に発したクレジットクランチ(信用収縮)による金融崩壊騒ぎだったが、NY市場が最大の下げ幅を記録した翌日でも街には人と笑い声が溢れ、日常の経済活動に大きな支障は無かった。だが今回は全くその逆。先ずは実経済が崩壊しそれが金融市場に逆流する。その被害の全貌はまだ全く見えてはいない。
相場の雰囲気が変わるきっかけはやはりウイルス感染が収束に向かう事にあるが、それは一体いつぐらいになるか?
独裁国家の中国ですら1ヶ月以上を有した。他の国は少なくともその2倍、2ヶ月は必要じゃないかと思う。もろちん、経済的打撃はそこから更に続くが、相場はかなり先を見て動くのでその辺が一つのキーポイントとなるだろう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい