オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月30日

BCGワクチンがコロナに良いげな 山崎川の桜開花状況


本日、山崎川の桜の開花状況。5人ぐらいの撮影チームが制服女子高生の撮影までしていた。


【新型コロナ】BCGワクチンが新型コロナウィルスに効果か!
A(黄色)はBCG接種を義務づけている国
BCGは全世界で毎年1億3000万人の子供に接種されている。発表によると、これまでの研究ではBCGを使うことで、新型コロナに似たウイルスに感染した人のウイルス数が減ったという。BCGは人間の基本的な免疫機能を強化する作用があるとされる。 

【さらに追記しました】新型コロナウイルスとBCG
SARS-CoV2そのものに対するワクチン開発や、その他の治療薬の開発には年単位で時間がかかることから、これまで高い安全性が認められ汎用されてきたBCG接種に期待が集まっている。

日本の予防接種の歴史(各ワクチン)
BCG
- 1951年~1967年、法律による接種(皮内)小学校就学前の乳幼児を対象、毎年ツ半陽性以外なら接種
1956年生まれの私に該当。移動はマイカーだけという勤務先も、朝礼後は帰社しなくてもOKという指示が出ました。私としては、これからも絶対に感染しないように注意します。



ps.
帰社については、大昔から自主的に用の無い時は帰社して居ませんでした。
アマゾンで中国製マスクを注文したら、写真表示が発送後タオルになるという詐欺が有ったとツイートされていました。私のN95マスクは今のところ大丈夫です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい