オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月03日

建物解体前に、立派な赤いバラの植木を頂き 挿し木とか


八重咲で立派な真っ赤のバラ、定植できたなら素晴らしい花が咲きます。

花の右上の枝ですが「葉」が出てきました。


ミツマタの枝の上あたりも「葉」が出ています。

元々は八重咲の真っ赤なバラの立派な植木でした。根を掘る時、思わぬ方向がメインだったので失敗してしまいました。棄てるのも勿体なく、本体も植えて様子見をしています。
枝は20本ぐらい庭のそこかしこに挿し木し、5本ぐらいは楽しみな状況です。


この他にも、資産家宅で貰ったツルニチニチソウとか、高級生垣とか挿し木で増えています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい