オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月09日

VOO の値下がり待ちです。個別銘柄は判りませ~ん

【寄稿】日韓間の真の問題は信頼-河野太郎外相


奥様名義でVOO / バンガード・S&P 500 ETF NISA 2020/04/30(木)まで 14 株 $ 205 無いかな~? どっちにしても年内にNISA分で2回買います。

自分名義のNISA枠も、阿呆ですから年初が待ち遠しく・・・ここ数年にわたり、早く使い切ったのを反省しています。

持ち株で武漢ウイルスの影響が無かったのが、メイトゥアン・ディエンピン と ジャンスー・ハンルイ・メディシン。それぞれ100香港ドル・100人民元を目指しています。

最近までは色々妄想して銘柄を選んでいましたが、楽天証券で12銘柄・東海東京証券で2銘柄で自分の思い付きの妄想の限界が判りました。齢も重ね・・・今後は低コストのバンガードETFのお世話になります。現状は証券口座だけで35%現金、すぐ動かせる現金を入れれば50%の現金割合で、お値打ち感を感じるまで数回に分けて買います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい