オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月17日

ハリッサ と国産冷凍鶏胸肉2キロ600円で十分に美味







後は予熱もせずに200度で45分焼くだけ


・カルディでハリッサを買ってきます。一瓶で2キロの鶏肉なら2回出来ます。
・業務用スーパーで国産冷凍鶏肉2キロ600円購入。
・解凍後に皮を剥がして、余分な脂肪をキッチンバサミで落とします。(写真の左端)
・オーブンのトレイに並べ、鶏胸肉に何回もフォークを刺し、味が馴染みすくします。
・ハリッサを裏表&鶏皮と塗りたくります。
・鶏皮を元の位置に戻し、私は大好きなブラックペッパーも振ります。

<食べ方>
・単純に鶏胸肉のステーキ
・小さく切ってサラダチキン
・豆乳とキムチを買ってきてキムチ鍋に。ハリッサの複雑な味が絡まり味に深みが出ます。
★冷凍の鶏胸肉は、解凍すればドリップも出てくるし塊だと微妙に使いにくい。1度焼き終えて小分け後冷凍すれば、カレーを含め何にでも直ぐ使える食材になります。
白菜が阿呆のような高値になっていますが、あの値段ならキノコと同じ価格になってしまっています。私なら各種キノコでキムチ鍋を作ります。


食べた味は、銘柄鶏~ぺろり





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい