オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月26日

他県の移動は引き続き自粛 だけど 観光を細分化した物

ピン札のように束ねられた事前投票用紙、規格外の用紙も…(上)
「選挙不正説」を追及





外出については、緊急事態宣言を解除した42府県をまたぐ移動は5月末まで自粛を要請するそうだ。6月1日以降は、5月25日に解除する首都圏4都県(東京、神奈川、千葉、埼玉)と北海道以外の移動は原則的に緩和し、6月19日以降は全国で容認。つまり、それまでは不要不急の他地域の移動は控えてほしいとのことらしい。

上記のようなニュースも朝のNHKでやっていたが、朝刊をはじめ「観光」という部分を細分化し、6月19日までは居住県内で注意しながら徐々に、19日からは県をまたいで注意しながら徐々にと書いてある。初めから強制力も無い話だが、どっちにしても判りにくい説明だった。

武漢コロナに関して緊急事態宣言前に、しばらく京都に通い最後の2週間は天気が悪くなったり、周囲もヤバそうな状況だったので断念していた。

私は武漢コロナを含め、一切皆苦という真理の中で、集 近 閉(しゅうきんぺい)という三つの密は当然避けた神社仏閣巡りは宗教上の理由ですから観光ではありません。6月からは県境をまたいで京都に(後6回)行きます。ウィンク





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい