オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月25日

我が家と同じ生活をすると日本は滅びる ペペロンチーノ






外食は殆んどせずに、手作り料理を作ります。飛行機で九州・四国・山陰・東北に出かけようが日帰り。マイカーで西は姫路城、東は富士サファリパーク(片道250キロ)、ヒスイ海岸(片道300キロ)程度なら趣味で二種免許とった私の運転で片づけます。

自宅を新築した後の、豪華ではありませんが清潔な我が家で眠ると、普通の温泉旅館とか安いビジネスホテルの部屋なんてお金の無駄と感じてしまいました。「我が家と同じ生活をすると日本は滅びる」と奥様とよく話し合ったものです。武漢コロナで、皆様も他人からのサービスから遠ざかってみえますが、我が家では結婚後の四半世紀以上前から今の生活です。

今日、奥様はアサリのスパゲッティーを作るそうです。私としてはペペロンチーノが食べたく、少なくとも奥様にお願いするとオリーブオイルで弱火でニンニクを焼くなんて手間をしてくれるとは想定できません。結果としてペペロンチーノの素ではありませんが準備がかかせません。

少し前も、名古屋名物のきしめんを普通に作ってもらいましたがイマイチ・・・・。私一人の時に同じ物を自分で作れば美味しかった。サービス業が総崩れのようですが、私が喜ぶサービスは私の財布が喜ばず、結果としてご縁は無くなります。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい