オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月31日

そうだ 京都、行こう。入国制限の緩和 世間は甘く無い


2020年5月21日(木)、京都府に出されていた新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が解除となりました。しかし、都道府県をまたいでの移動や観光につきましては、引き続き自粛の要請が出されております。


【独自】入国制限の緩和、4か国で検討…タイ・ベトナム・豪・NZ 一方、日本に緩和を打診している中韓両国について、日本政府は早期の往来再開に慎重で、緩和は第2弾以降となる見通しだ。


日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
そもそも韓国がG7に加入するハードルは低くない。拡大には全加盟国の同意が必要で、徴用訴訟問題などで韓国との間が冷え込んでいる日本の同意を期待することは難しいとみられる。
カルロスゴーンの居るレバノンに金融支援を提供するためのIMF の条件の一部は、日本がそれに同意することだという。


ワクチンや薬の情報共有を WHO、途上国支援主眼になんて話も、私も母子家庭育ちだけど、そんな世間様に「主眼」にしてもらった事も無く、何を言ってるのか知らんけど身分相応の実力の世界で世間は甘く無い。飛行機&新幹線も心配な時代で、心の安らぎはマイカーで出かける事だけだわ。私の新規受注でさえ、勤務先+私の実力次第というだけ・・・世間様をなめても、相手にされないだけ。



ps.
マイカープラン
京都へ6回出かけ   諏訪大社  銚子川   有馬温泉  宇津江花の杜   福知山城/動物園   伊吹山  美ヶ原   霧ケ峰   ヒスイ海岸・ 新潟    神島 (船注意)


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい